忍者ブログ


-----secret-----
155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のヴァレンタイン・デーは、俺のような義理チョコ専門の男には昨日で終わったようなものだ。
といっても、俺の家では2月14日はヴァレンタイン・デーというよりは娘の誕生日である。


午前中、歯科受診。先日傷めた歯の治療。
外れた銀の下は思ったよりひどい状態ではないようだった。
汚れた部分を少し削られた。
少し、なのだが、とても痛かった。俺は痛みに弱いのだ。
まったく、歯医者とは恐ろしい場所である。できるかぎり近寄りたくない場所のひとつだ。
新しい銀冠のできるまで一週間。仮止めをされ、いくつか注意をされて解放された。
①固いものを食うな。
②楊枝・歯間ブラシ使用の禁止。
である。

帰宅後、妻からチョコレートのプレゼント。さまざまな形と味の、小粒のチョコレートの詰め合わせで、いつもの店の品物である。
昨日もらったチョコレートを合わせて、それぞれ少しづつ食べた。それほどチョコレート好きではないので、大部分は家族の腹に入ることとなる。
やはり妻のくれたのが一番旨いと思う。

午後はしばらくネットで遊んで、勉強する。

夕食は娘の誕生日の祝い。誕生日の近い俺の祝いも兼ねて。
スヌーピーのアイスクリームケーキにろうそくをたてて、娘の好物ばかり並んだ。
鶏の唐揚に、筑前煮に似た根菜の煮物、ジャガイモの味噌汁。娘の渋い好みである。
俺のためにはレタスの「馬小屋サラダ」。馬が食うのかというくらい量の多い、俺向けのレタス料理。


何事もなく、静かに過ぎる一日。生まれたことの意味を想う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯医者って
たぶん好きだ!って人はいないような・・・
私も好きじゃありません・・トラブルがないと行かないかも
でも新庄みたいに真っ白な歯も爽やかすぎかもしれませんが、確かに綺麗だわ
芸能人は歯が命(インプラントは痛そう)

バレンタインはイベント2つなのですね。
チョコレートを貰う気持ちってウキウキ?
やはり奥様からのが愛情タップリでしょうね。
今年は告白めいたチョコはなかったなぁ・・
そういえば職場の上司が女子に1粒ずつくれました(逆チョコ)とかいうやつ・・・。

はるさんを見習って、もっと野菜を大量に食べなくちゃ・・・
ミィ 2009/02/17(Tue)01:22:50 編集
歯医者はねー
歯医者に限らず、病院は基本的に嫌いですねー。
歯医者での一連の治療が終わったときには、達成感はあります(笑)我慢しきった達成感?

バレンタインすか?
んー既婚者になっても、少しドキドキしますね(苦笑)
チョコレートはあんまり本気っぽくない方が、素直に喜べます。
嫁からのチョコレートは手作りとかではなく、お菓子屋さんのです。買ってくれるだけでも、ありがたいものですがね。
独り身や恋人のためのイベントですから、結婚してしまうと、哀しいかな重要なものではなくなってしまいます。
はる 2009/02/22(Sun)20:49:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]