忍者ブログ


-----secret-----
47  46  45  44  43  42  41  40  39  37  38 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大風。台風による風かどうかは、不明である。
むぅっと熱い空気は熱帯から運ばれてきたもののように思われる。


客の一人が俺の白髪の多いのに目を留めた。
「白髪のひとは賢いんですってね」などと、労いのような言葉をかけてくれた。
36歳くらいから、中途半端な年齢からであるが、ずいぶんと白髪が目立つようになってきた俺である。
長いものではないが、短いからこそ、立っており目立つ。
「そうなんですかー」と言いながら処置をした。


抗鬱剤を大量に処方されていた少女の髪にはやはり、白髪の目立っていたことを思い出した。
二十歳前後であったと思う。
なにぶん昔のことで、記憶も定かではないが、若白髪というには傷ましい様子であった。だから、覚えていたのだろう。
頭に作用する薬は頭髪にも作用するのだろうか?
あまりに些細な副反応ゆえ、誰もそれに目を留めない。
あの少女など、鬱病が軽快したあとには悩んだのではないだろうか、と思われて仕方がない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白髪の男性は禿げないと言いますよね~
賢いような気もします。(笑)
私の友人で白髪が全然ない人もいますよ。
亡くなった姑は抗がん剤ですっかり抜け落ちた後、黒い髪になりました。
白髪でもなんでもいいから、素直な真っ直ぐなヘアに憧れるおばさんです。

四川に行った団員で中国の子供から「ありがとう」とチョコレートをもらった人もいたとニュースでいっていました。
医師団が20人入れ替わりに行くらしいですね。
四川もミャンマーも悲惨すぎて・・
すず URL 2008/05/20(Tue)00:01:54 編集
すずさんへ
そうですね。
俺の頭髪もはげる気配はありません^^
俺もくせっ毛なので真っ直ぐに顎枯れますねー。ストレートパーマをするほどでもありませんが・・・。

国家体制の難しい国に援助を送ることの難しさを感じる事態でしたね。人道の困難さを思います。
はる 2008/05/21(Wed)03:56:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]