忍者ブログ


-----secret-----
51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝よりの晴天。気温もぐんぐん上がった。乾燥の度合いも相当であった。
外へ出ると、アスファルトの上、カッと足元からの照りつけ。気温よりも体感温度は高そうに思えた。
車もてらてらと陽光を跳ね返し、熱くなっているように見える。
地球温暖化・・・さもありなん。


今日は何事もうまくいかない一日であった。
「新こまったちゃん」の存在もイタイ。
しなくてはいけないことを言うだけは言うのだが、自分からは決してしようとしない。若い衆がすることとなり、仕事が増える。ぶーぶー言っておった。
こういう時困る。
職責が違うゆえ。彼女らの間に入るのは、案外危険を伴うのである。
かと言って、黙って見ているのも、もどかしい思いのすることである。

俺たちの世界が犬社会で、上命下服のところがたぶんにあるならば、彼女らの世界は猫社会である、というのを藤から聞いたことがある。
俺は意味が今ひとつつかめないでいるのだが。
孤立しているようでいて、事あれば団結できるということなのか?
ま、俺たちのような地獄まで一蓮托生的な世界とは違う、と言いたかったのかもしれない。
藤も・・・俺たちの社会をわかっているようでわかっていない、とも思えるな。


職場帰りに、郵便局の本局へ寄り、オークションの落札品を発送。三つの冊子小包である。
「冊子小包」と言ったが、民営化後は「ゆうメール」と言うようになったらしい。
冊子小包の古臭いが趣のある言い方が懐かしく思えた。俺も古い男よ。


夕食は済ませてきたので、妻のパッチワークするのを見ながら談笑。
娘の幼稚園の話と、何もない庭の造作をどうするかについての話が主であった。
うまくいかない一日を過ごしてきたゆえ、話し合いが多少しんどかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]