忍者ブログ


-----secret-----
25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美しい春の青空の広がる一日であった。
絶好の入園式日和。
新しい制服に身を包んだ娘を連れて出かけた。父母と祖母で。
内心、家族総出のようなものだと思い、そんなやからが他にもいるのだろうかと疑問に思った。要するに恥ずかしかった。
ま、仲良さげな家族連れに見えるだろうことは、悪いわけではない。内情がどうであろうと。

とはいえ、さほど内情と乖離しているわけではない。俺と義母の関係も修復されているからして。
気にすることないと思い、言い聞かせてきた。
ごちゃごちゃ言い連ねているあたりが、俺の気持ちの整理のつきにくさを物語っている。

礼拝つきの入園式。仏教色の強さに少々驚く。
しかし、何らかの規律・教え・哲学などなどを、心の中に養えるのはいいことだろう。
沢山の新入園児の中、大柄な娘はよく目立った。
神妙な顔をして、緊張気味に発っている娘の姿に成長を見た。
妻もその姿を愛しく思ったらしく、俺と目を合わせて、微笑んだ。
義母は横で鼻をすすりあげてばかりいた。花粉症だそうだ。そればかりとは言えないのではないか、と負けず嫌いの性格が良く似ている俺は思ったのだが。どうだろう?

kindergarten.JPGトリイ・ユキの制服を着た娘。おしゃれな娘は、ご満悦であった。
君の希望通り、公開しましたよ♪










ここまで育ててくれた妻に感謝の気持ちが自然に湧く。ありがとう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝ご入園
はるさん、こんばんは。
お久しぶりです(*^。^*)

お嬢さんのご入園、おめでとうございます。
とっても利発そうな可愛いお嬢さんですね。
それに本当におしゃれな制服。
これからお友達を一杯つくって、楽しい幼稚園生活を送ってほしいですね。
嬉しそうなご両親とおばあちゃんにお祝いしてもらって、おじょうさんも大喜びですね。
私も嬉しいです(^^♪
れんげ URL 2008/04/05(Sat)23:21:47 編集
無題
入園式だったのですね。
おめでとうございました♪
本当にお利巧そうな可愛いお嬢ちゃんですねぇ。
「どう?ステキな制服でしょ?」というお顔してますね・・

私の母も昔亭主に向かって散々酷いことを言ったりもしました。
「ワタシならあんな男とは結婚しない・・」と私にまでね。(笑)
でも今では一応仲良さげですよ、同じく。。
すず URL 2008/04/06(Sun)22:15:53 編集
れんげさんへ
こんばんは、れんげさん。
こちらこそご無沙汰ばかりです。

入園のお祝いをありがとうございます。
ネットの繋がりながら、喜んでくれて感無量です。
利発そうですか?w
親ばかながら、結構可愛いかな、とは思っています^^
はる 2008/04/07(Mon)21:00:00 編集
すずさんへ
すずさん、ありがとうございます。
おしゃれな娘でしてね、髪など教えたわけでもないのに、自分で結わえたりするんですよ(もちろん下手くそですが)。
制服も大のお気に入りです。

婿姑問題もあるんですねー。
俺は「あの男」と吐き捨てるように言われていました。一時期ですけど。
今はこの通り。ぎこちないながらも何とかやっています^^;
はる 2008/04/07(Mon)21:03:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]