忍者ブログ


-----secret-----
30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(後付)
麗らかに晴れた一日。ただ風は冷たい。
このところの雨と風で、桜も3割ほど散った。散り急ぎの美しさが、俺は好きだ。


朝通院のこと。
気持ちも充分で、やる気に遜色はない。上々といったところの病状である。
このまま寛解してくれればいいのだが。根拠はないが、そうなりそうな予感がする。

脚が落ち着かないというか、ふくらはぎが張るようで、少々しんどいなと思っていたことを主治医に打ち明けた。
acathisiaなのか?
前回エビリファイを増やされたのがいけなかったのか。今回少し減らされた。
俺の処方は以下の通りである。

ルボックス錠50㎎ 1日2回 朝・夕 →
エビリファイ錠3㎎ 1日1回 夕 ↓
メイラックス錠1㎎ 1日1回 朝 ↑
ガスモチン錠5㎎ 1日3回 朝・昼・夕→
サイレース錠2㎎ 1日1回 就寝前 →
頓服でレキソタン錠5㎎

公開してもしなくても、意味はないデータなのだが。
旧ブログでは、鬱病の医師など世間体が悪いから、大々的には公開したことがなかった。それに気づいたゆえ、今回公開してみた。

君が驚くほどではない量だろう?
なければやっぱり困るのだろうけど、飲むのが自然な行為になっているから、もう食後のデザートみたいな感覚なのである。
レキソタンは久しく飲んでいない。落ち込みの激しいときはしばらく経験していないから。
メイラックスをのんでいるからといって、不安感や緊張に苛まれているわけではない。エビリファイの減らされた分を補う形なのだと思う。
ちなみにエビリファイというのは、ご気分を落ち着かせるお薬だ。気分の波を平常にする薬と思いたまえ。


今日は福井の春祭りだとかで、時代行列があるらしい。
繁華街はせわしげで、何処からと思うほどの人だかりが正午前から現れた。
賑やかな人だかりには背を向けて、俺は城の堀の桜浜を覗き込み、きれいだなと思いながらいた。

数時間後には、ここにいるみなが桜には背を向けて、賑やかで華やかな行列に目を向けていることだろう。


夜中は仕事ができて、出勤した。正直眠かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]