忍者ブログ


-----secret-----
117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(後付)
今年の金木犀は早かった。10月の声を聞くとともに、芳しい香りで、その季節の訪れを知らせてくれた。

金木犀の香りがすると、俺は妻の誕生日の近いことを思い出す。
毎年、妻を喜ばせようと、驚かせようと・・・かも知れない、いろいろと策を練ってきたものである。
今年はそのような大騒ぎはもうしない。
滑稽だから、である。
もうお互い40が目前となった。親にもなった。結婚生活も15年になろうとしている。知り合ってからは20年近くになる。
いいころ加減、だと思う。
大人らしく(?)寿ぐことにしたのだ。

妻のほしがっていた、90年代ドラマのDVDを記念の贈り物に用意した。
娘の寝たあとに、二人で酒でも少々飲みながら。誕生日おめでとう、と声をかけて。プレゼントを渡して。
静かに妻の生まれた日の夜を過ごそう、と思っていた。


残念ながら企画倒れ。
貧乏商売なるがゆえ。
勤務が終わって帰り着くと、すでに妻は就寝した後。

いつものこと、とお前はため息をついただろうか?
娘を寝かせて、お前も疲れて眠ってしまったのだろう。

いつものことだな、と俺はため息をついた。
お前の寝息と温みを貰って、俺も眠ってしまったのだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]