忍者ブログ


-----secret-----
119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷たい雨で始まった週。
時折、音を立てて大粒の雨の降る、冬の走りを思わせる一日であった。


仕事忙しく、息つく暇のないこと。煙草を吸いに行くいとまもなかった。

肉体は疲れた。
が、精神は上々である。一日をやり遂げた爽快な疲れであった。
忙しいのは、いろいろなことを考えないですむのが良い。考えてしまうときは忙しくても、考えてしまうのだが・・・。それだけ精神が上向きである、ということだろう。

妻は、俺のやったDVDに、今のところ夢中である。
一人遅れた夕食の常の話題は、そのドラマの話である。
十年ひと昔・・・とはよく言ったもの。現在よりも少しだけゆっくりしていた時代の、ドラマの設定に、己のその頃を重ねて、懐かしむ。それも歳を重ねつつあることの楽しみか。


濡れたアスファルトが黒く光っている。乾くこともなく。地面の冷たさを知らせている。
また雨が落ちてきた。
一人の書斎は冷え冷えとしている。丸いやわらかな体の横たわる、温かい寝床が恋しくなった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時雨
週末はユックリ過ごせましたか?
DVDに夢中になっていて、ひとりですか?
こちらは雨の祝日でした。
けっこう朝夕は一桁気温で寒かったりしていますよ・・。
風邪をひかないようにね・・・
ミィ 2008/11/04(Tue)01:46:10 編集
亀レス^^;
んー、体の疲れを取るには十分な週末を過ごしていますが、時折心の疲労は残ったまま週明けを迎えます・・・。
妻はDVDが気に入り、見あきた今も、主演俳優の出演している別のDVDを借りてきては、見ています。
特に一緒に観るというのはないので、独りでいたり娘と遊んだりしていましたね。

北海道は雪が降りましたね。こちらももうすぐ。冬の足音が確実に近づいています・・・。
はる 2008/11/09(Sun)22:42:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]