忍者ブログ


-----secret-----
112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し暑い。台風の影響か。

午前中、職場に出かけた。客たちの間をめぐり、書類仕事を済ませた。
帰宅途中に事故に遭遇。
反対車線で、単車と2トントラックの接触事故であった。
俺の側の車線に転がった単車の青年はしばらく起き上がれなかった。俺の車の速度がもう少し速かったら、青年を轢いていたことだろう。たらたら走っておって良かった。
ハザードを点滅させて車から降り、青年の様子をみる。
「大丈夫ですか?」と声をかけると、「大丈夫」と以外にもはっきり返事をした。しきりと単車のことを心配している。
青年を歩道に導き寝かせて、トラックの運転手に救急車を呼ぶように指示。道路に転がった単車を起こして、路肩に移動させる。オイルが漏れているようだった。また、ギアが入ったままで移動させにくかったが、なんとかなった。
青年は救急車に乗るのを嫌がって、自分で病院に行くと主張した。しかし、頭を打っていることもあり、無理をするなと、救急車を待つことを命じた。
ほどなく、救急車到着。救急隊に青年の様子を手短に伝えた。
あとは警察の管轄だろう。
実のところ、俺は接触の瞬間を見ていなかったので、役に立てそうもない。その旨、トラックの運転手に伝えて、その場を辞した。

帰宅後、妻に事故に遭遇したことを話し、車の運転にはよくよく注意をするように話す。妻は車に乗ると人が変わり、かなり・・・ありていに言えばスピード狂めいているのだ。
妻は届いたばかりの新しい車にまだ慣れていないゆえ、そんなに速くは走らないよ、と言う。怪しいものだ。
ま・・・、今まで無事故であるからして、妻なりに注意しているのだろうとは思う。しつこく言い立てて、雰囲気を悪くする問題でもなし。そこまででやめておいた。


職場での就寝中、つま先を誰ががすっと触っていったような感覚に襲われて、目が覚めることがよくある。俺はそれを指して、幽霊に起こされた、と表現する。
或いは、リーチ部屋の扉の下にわだわだと白いもやのようなものが集まって見えることも、たまにある。あれはなんなのだろう?
未だ納得のいく説明ができないが、そのような現象がときどきある。
俺は同業者に冗談めかして語るが、女子職員の中には霊体の存在を信じている者もいる。
君を怖がらせたかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
交通事故
はるさん、おはよう。

交通事故、怖いです。
私はペーパードライバーなので、
事故を起こすこともありませんが、
娘の助手席に座ると、心配します。

単車の青年、はるさんに親切にしてもらって
嬉しかったと思いますよ。
てきぱきと行動されたのですね。
トラックを運転していた人も、
ビックリして何をどうしていいか、
とっさの判断ができなくなっていたのでしょう。
はるさんが通りかかってくれて
指示してくれたこと良かったです。
青年もたいしたことないといいですね。

今日は、熊本はお祭りですが、
私と娘は実家に行きます。
おはぎを作るのですよ。
甘いものはお好きですか?
れんげ URL 2008/09/21(Sun)07:25:32 編集
怖いですね。
れんげさん、こんばんは。
れんげさんは、ペーパードライバーでしたか。安心といえば安心ですね。
俺も妻の運転で乗ると、心配します。大切な人の運転については、落ち着くより、案じるようですね。

たぶん第三者であったからできたことでしょう。当事者であったならば、おろついて何もできないと思います。
その場の雰囲気では青年の無謀な割り込みが原因のように感じました。それと、年ごろもあるのでしょうね、青年は恥じているようでしたよ。
大したことないと思いますが、後々のためにもちゃんと診察してもらったほうがいいですからね。

秋祭りの季節ですね。甘いものは最近になって食べるようになりました。若いころは食べ付けなかったんですけど、年齢のせいかしら^^;
おはぎは懐かしいですね。おふくろが作ってました。
はる 2008/09/22(Mon)21:54:10 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]