忍者ブログ


-----secret-----
79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇天。
数日ぶりに30度を下回る最高気温であったという。しかし、体感温度は高い。湿度と相まって、不快な一日であった。


憂鬱感にかすかな頭痛。今晩は一人になりたかった。
早めの帰宅で、話し相手を待ち受けていた妻や子供には悪かったが、食事の後は自室で過ごすことにした。小さな子供のある亭主にしては、格別の待遇である。感謝せねばならないだろう。

頭痛は入浴したら、多少よくなった。眉間を暖かい手のひらで押さえていると、ずいぶん不快感が和らぐようであった。
しばらくこんな頭痛はなかった。気候のせいかもしれない。
梅雨時は毎年、多少憂鬱感にとらわれる方であった。恒例の行事ということだ。


入浴後に、香水の匂いをかぐ。
久しく使っていなかったので変質しただろうかと思ったが、俺の鼻には感じられなかった。
これまた久しぶりに肌に香水をつけてみる。爽やかな柑橘の香りに包み込まれ、気分もこころもち良くなった。

「あなたはプールオムのイメージじゃないと思う」と断言した女を思い出した。
俺のことを知り尽くしたような言い草を不愉快に思った、若かった俺を想う。
俺の好きなトップノートに包まれ、考えることはあの頃の、名残の恋である。あの頃はともかく、華やかな柑橘系の香りは似合わない年になった。


毎日忙しく立ち働いて振り返る暇もないけれど。
時間のできた時に、ふと自分を想うことのできるは悦びである。
ストレスが溜まり、ひとと他愛もない話をしたいと思いながら、一人の時間も大切であるとしみじみ知ることである。


あの恋はどこへ行ったのだろう?
俺はまた恋をするだろうか?
いや、もう最後だろうな・・・。
いやいや、恋は形を変えて、いつでもそこにある。
形は変わってもそれはそれ。何も違わない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]