忍者ブログ


-----secret-----
82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑。曇天模様で蒸し暑さが倍増である。
桑名や名古屋など東海地方では軒並み、36度を超えたとか。梅雨明けもまだであるのに、先が思いやられる。
温暖化などとヌルイ言葉では語れない、過酷な気候である・・・いや、それこそが温暖化の恐ろしさであるか。俺の認識が甘いのであるな、と自嘲する。


庭の芝生が早や伸び始めた。何を見ていたのか、今更に気づいた。
妻はしばらく前から、芝庭の惨状を指摘してきた、と言う。
俺は聞き流していたようである。覚えがないなどとは口が裂けても告白できない。
「芝刈り機を早々に買わねばなりません」と苦しげに、妻に共感を求めた。
「前から、芝刈りしてって言ってたやんかー。草むしりはできても芝刈りはできんて」と妻はお冠である。共感はしてくれないもようである。
「わかった」と苦々しく呟くのみであった。
予想していたこととはいえ、芝庭には手間がかかることよ。
面倒くさがりの俺には美しい芝庭を維持することは無理ではないか、ともう思い始めるのが、いけない。


昨夜の竹野内のドラマをネタに、友達と楽しいメール。

あの先生の専門は何なのでしょう?
穿頭ドレナージしていましたが、脳外科医ではないようです・・・。
前回分で、カイザーもしたようですが、産婦人科医でもないようですね・・・。
しかも、8年前に医師は辞めている・・・28歳~29歳くらいだったのでしょうか?・・・すると研修終わって2・3年ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
俺なら怖くてできません。
遠藤先生の「医療には金がかかるんだって(以下略)」のお話には激しく共感を感じました。あの先生が悪役めいて描かれているのは、俺は納得がいかない。



俺・・・何書いているんだろう・・・。
暑さで頭が逝かれたもようである。
妻はビールも飲ませてくれないし。エアコンは28度設定のままだし。ますます頭にくる。
夏は半裸にビール、エアコンギンギンのお部屋でごろ寝♪ なんだよー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑いですねぇ・・
草も芝もすごい生命力ですよね。
草を食べる牛か羊を飼いたいと思います。
キレイな芝生にするためには芝刈り機は必需品でしょうねぇ。
草刈り機は色々なものを買いましたが、どれもこれも無駄でした。
しゃがんで鎌で刈るのが一番です、せまい庭には・・でも腰がやられてしまいます。

そのドラマは見ていませんが、韓国ドラマで「白い巨塔」を見ています。
実際の現場とは違い「おかしい!」と思われることもあるのでしょうね。

すず URL 2008/07/15(Tue)10:31:43 編集
暑いです・・・
すずさん、こんばんは。
羊を飼えばいいんですよね!非常時の食料になるし(違うだろうw)
鎌で芝刈りは大変でしょうね。おじいさん気分でそれも・・・という非虐的な気分にならんでもないのですが。
腰を悪くしているので、芝刈り機を導入しておきましょう。

韓国ドラマで白い巨塔ですか?リメイク?
あのドラマは大好きなので、見たいものです。
白い巨塔も今は昔の類の話ですが、人間ドラマとして普遍的だと思います。原作の秀逸さが際立つものですね。
はる 2008/07/15(Tue)22:39:17 編集
そうです
リメイクで現在やっていますよ、BS日テレで。(こちらは月曜日ですが)
主演のキム・ミョンミンが今好きな男優です。
コロコロ変わりますけどね・・(汗)
BSで韓国ドラマがたくさん放映されていますがいいドラマがあり、役者が優れていると思います。
キム・ミョンミンも素晴らしい性格俳優です。
ドラマは韓国ドラマのみ観ているので、皆から呆れられているんですよ。
こんなおばさんが他にもたくさん居るから、あれだけやっているんでしょうけど・・
すず URL 2008/07/15(Tue)22:54:53 編集
そうだったんですかー
BS日本テレビなんですねー。テレビにうといもので、地上波でやっているのかとばかり・・・^^;

韓国ドラマは見たことがないのですが、女の人には大人気のようですね。
チャン・ドンゴンだとか、ウォンビンだとかそれらしき俳優の名前をよく耳にします。(怪獣の名前みたいですね笑)
はる 2008/07/17(Thu)19:51:43 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]