忍者ブログ


-----secret-----
72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇天模様。陽光が射すには射すのだが、雲の後ろからであった。

昨日から風邪気味であった。起床時がだるさの極みであったが、鬱病の所為か、風邪の倦怠感なのか、判然としない。情けない。
しかし、仕事を休む習慣はない。
検温もしないでおいた。
なまじ高熱であることが判明すれば、気力も弱くなるばかりである。仕事を休めない以上、意味のない行為はしないでおく。
熱があることは確実な感じをもったゆえ、家置きの感冒薬を服用。二倍量である。(←絶対にしてはいけません)

掟破りのクスリが効いたのか、立ち仕事に支障は来たさず。あまり難しい仕事にならずよかった。
気合勝負といおうか、体力勝負といおうか、本日は仕事を激務と感じる一日であった。
一日を終えたら、どっと疲れが出てきた。気も弱くなってきた。
いつの間にか、雲はきれいに掃き去られ、陽光が戻ってきていた。むぅっと暑くなっていた。暑さに弱い俺はますます凹む。


牛肉の産地偽装事件。
ミートホープとそっくりな事件であるが。社長の顔も何やら似ているし、本社に牛の像が設置されているところもそっくりである。
同じ事件の報道を見ているかのようである。

食の偽装の事件は、俺がブログを始めてからでもかなりの数にのぼる。氷山の一角か。
所詮食い物。腹を壊さなければ、自分の舌の能力の問題でもあるのではないか、と皮肉な俺は思ったり。ブランド物を有難がる風潮はもう辞めようや、と思ってみたり。
まっとうなところでは、真面目な他の大多数の業者が迷惑しているだろう、と気の毒に思ってみたりする。
そして、落ち着くのは故人の教えてくれた次の言葉である。
「ずるいこと、卑怯なことは必ずばれる」である。
精進、精進。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]