忍者ブログ


-----secret-----
92  91  90  89  88  87  86  84  83  82  81 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までと比べると、気温的には過ごしやすいはずだった。
だが、無風状態で、蒸し暑い。不快指数は激しく高かっただろう、と思われる。夕立の一つでもあれば良いのだが、最近は夕立のあるのを聞かない。

周りの人々にも、俺の状態が知れ渡る時期になった。
同僚たちに同情されっぱなしである。あまり同情を受けると、それはそれで嫌気の差すものだと知る。同情された時は一般にみな、どう対処しているのだろうか? 俺はそんなことにさえ戸惑う。


早めに帰宅した。日も暮れてから、俺の家の前で何やらしている人と鉢合わせした。一瞬怪しげな目で見たと思う。
しかし、それは町内会の月当番の人であった。町内会費を集めに来たのだという。俺は初めて、その類の人と顔を合わせたのだった。
「いくらですか?」と尋ねると
「1,500円です」と答えた。数か月分かと思ったら、一ヶ月分だとか。驚いた。
妻に訊くと、毎月集金に来ているのに今更何を驚いているのか、と笑われた。そんなことさえ知らない俺である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それはまたお高いこと!
ウチの方は一年間で1200円です、ひと月100円です。
手術日も決まったのですね。
私は早く一ヶ月が過ぎないかなぁ、三ヶ月後にならないかなぁ・・などと思いながら過ごしていたことを思い出しますよ。
アメリカ生活から帰国して即入院だったので、親戚以外あまり知人に知られませんでした。
退院後に知って絶句する人や泣き出す人がいましたね。
その後も私が生きているか元気でいるかどうかビクビクしながら電話をかけてくる友人もいました。
人の顔や言葉からその心が敏感に読み取れて、心配してくれる度合が分かりすぎて困りましたね。
有難いことなので、素直に受け流したらどうかしら?
すず URL 2008/07/26(Sat)11:35:30 編集
無題
高いでしょう? この辺りは戸数が少ない為かもしれません。

手術日は8月1日になりました。一番早い手術予定を組んでもらいました。すずさんはずいぶん待たされたようですね。この点は人口の少ない地方でよかったのかもしれません。

誰しも病の時、傷心の時、他人のこころに敏感になるものですね。今まで健康でありましたから、他人から気を掛けられることに戸惑うことです。素直に受け取ればいいのですね・・・。
はる 2008/07/27(Sun)17:32:26 編集
ちゃいます
ごめんなさいね、私の文章が下手なもので・・(汗)
私は一刻も早く手術しなければ・・という状態だったので、診察受けた次の日に入院でした。
手術が出来ないほどの貧血だったので、何日間か赤やら黄色やらの輸血を受けて手術になったのです。
ぎりぎりの状態だったので普通手術のないゴールデンウィーク中でした。

術後、早く時が経たないかなぁ・・と思っていたというわけなんですよ。
良くなっている状態を想像しながら頑張ったのであります。(笑)
すず URL 2008/07/27(Sun)23:26:15 編集
無題
大病だったのですねー。
俺の場合はさほど大掛かりな手術にはならないと思いますが、一日千秋の思いは理解できます。
今は、早く切り落としてすっきりしたい気分と、恐ろしく思うのと、ないまぜであります。
はる 2008/07/30(Wed)21:55:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]