忍者ブログ


-----secret-----
94  93  92  91  90  89  88  87  86  84  83 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いが、爽やかな暑さ。まるで秋の始まりを思わせる空気でもあった。

先日の金沢の大雨では、友達数人から安否を気遣うメールをいただいた。遠くから、他人の様子を気に掛けてくれる、それのできる心象に感激した。
福井は激しい雨と雷の悪天候であった。4年前の水害を思わせたが、洪水の出ることはなかった。

今日は午後までの勤務にしたく思ったが、そういうわけにはいかず。貧乏稼業である、とつくづく思う。
午後を大きく割って、5時過ぎの退勤となった。
そうもあろうかと、妻に入院のしたくを任せておいたのでよかった。

帰宅後、したくの確認をした。
浴衣など、見慣れてはいるが、初めて着る病人装束である。
妻がサイズを心配して、試しに羽織らされた。丈が多少短かった。浴衣ゆえ、許容範囲であろうか。
娘が「○○のは?」と自分のも欲しがって、頓狂な言葉を掛けた。病人じみた柄の浴衣であるのにこんなものが欲しいのかい、と思うと、笑えた。

夜になると、妻は心配になってきたようである。
俺の病状や治療に関することは勿論、入院中一人になるのが心細い、とか言う。娘のことなど、手の掛かることも多いから、さもありなん。
不甲斐ない妻とも思える。しかし、たった10日あまりのことを不安がる妻を憐れと思う気持ちが、俺には多い。
病院と家を行ったり来たりしているうちに終わってしまうだろう、と慰めた。
病状については、手術して初めて詳しいところがわかるのであるが、努めて不安感を煽らないように、早期に発見されたことを強調しておいた。
妻は納得がいったようではなかった。それはもう、なすすべのない種類のことであろう。


明日入院をする。
あさっては手術だ。ちちははに貰った傷のない体にメスを入れられる。
怖い、と思う。それ以上に、癌を思ったからだを怖いと思う。
君が祈ったように、名も知らぬ明るい星に向かって念をこめる。
もう一度健康を取り戻して、ここに立てるように、と。


*明日より、ご覧の理由によりブログの更新を休止いたします。
 mixiおよびPCメール、その他すべてのネット活動も同様です。
 ご了承ください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
希望をもって
はるさん、こんばんは。
いよいよ入院、そして手術ですね。
私は、2度のお産も含めて、5回手術しています。
傷だらけです(^^ゞ
でも、今はとても元気です。
昨年の夏より3キロ太ったので、体力もついてきたように思います。

はるさんも大丈夫!
きっとお元気になられます!
手術の成功を心からお祈りしています。
れんげ URL 2008/07/30(Wed)22:54:07 編集
無題
もう入院されたかと思ったりもしてました。
お仕事がんばっておられたのですねぇ。
癌でも盲腸でも治っちゃえば同じですよ。
癌を思うとなんともいえぬ恐ろしい気持ちになりますね。
治ることばかり考えて、来月何しよう!3ヶ月先何しよう!と思いをめぐらせて下さいね。
看護師さんがキレイに見えて仕方ありませんでしたよ、女の私でもね・・
キレイで気が利く方が担当だといいですねぇ。
はるさん、ファイティーン!!
すず URL 2008/07/30(Wed)23:40:30 編集
希望はかないました。
ありがとうれんげさん。
励ましをもらって返事も書かずに、入院してしまいました。

おかげさまで、きれいにとれたそうです。
ただ、体重が5キロも落ちました^^;
いまから体力をつけるように無理せず、動いていきたいと思います。
はる 2008/08/13(Wed)21:07:37 編集
闘いました!
すずさん、ありがとうございます。
専門医も驚くほど、早期の発見でした。浸潤もなく、きれいに取れたそうです。

もうばりばり働く気分になっておりますが、体力が快復するまで、無理せず静養するつもりです。

ナースは気の利く方ではありませんでしたが、気さくな人ばかりでした。美しさは鑑賞しませんでしたが、働き振りには改めて頭の下がることでした。
また担当医も頼もしく感じるものですねー。改めて自らを省みることでした。
はる 2008/08/13(Wed)21:12:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]