忍者ブログ


-----secret-----
130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小雨模様。
昨日は妻と別床に寝た。
朝食はいつもどおり、用意されておった。ただし無言。
娘とは、もちろん子どもゆえ、会話はある。妻とはない。

「それは違うかなー?」と思いながらも、昨日行けなかった買い物へ出かけようと提案してみた。
「いいわ」と短く拒否された。
そりゃそうだろうと納得しながらも、とっかかりもつかめなかったかと残念に思う。
庭の小さな南天に赤い実のなったのを見つけ、誰ともなしに「南天に実がついたねー」と呟いてみる。答えはなかった。

ぴりぴりした空気に負け、自室で調べ物などして過ごす。
知らぬ間に妻は食品の買い物に出かけたようであった。

夕食は、俺のあまり好きではないとんかつ。妻の小さな仕返しか。
黙って食う。
針のムシロである。いや、自分で針のムシロをひいて座っているようなものか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい夫婦の日
奥様の言葉は、はるさんにとってよかったのですよ。
何も言ってくれなかったら、ずっと気が付かなくて、奥さまの心に不満が膨れ上がっていったと思います。
私達も、似たような喧嘩を一杯しました。
我が夫は、絶対謝らない人で、私が責めると逆切れしていました(笑)。
若い頃は、黙ってプレゼントを買ってきたこともありましたが、今の夫は貧しいので(笑)、そんなものもいつしかなくなりました。
そのうちに、毎日が「いい夫婦の日」になりますよ。

はるさん、女は結構寂しがりやなんですよ。
夫にいつも気にかけていて欲しいものなんですよ。
「ごめん」って言ってくれたら、すぐに仲直りできるのにって、私いつも思っていました。

ずっと具合が悪かったのですが、やっと元気になりました。
原因はストレスだったみたい^_^;
れんげ URL 2008/11/23(Sun)23:38:12 編集
無題
こんばんは、れんげさん。
妻の言葉、俺もそう思います。
不満を持っているなど夢にも思っていなかったですから。少しは不満あるかな・・・と思っていましたが、そうまでとは思っていませんでした。

何となく、会話のしにくい連休を過ごしました。「ごめん」と言いたいのは言いたいのですが、どうも口が重くていけません。
そして、こういう時に限って、泊り仕事なんですねー。
言葉でも態度でも、愛情を表現し辛いです。

腸の検査を受けられたそうですね。書き込みはしませんでしたが、案じていました。
元気になられてよかった。
はる 2008/11/25(Tue)23:01:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]