忍者ブログ


-----secret-----
99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は強い雨の音で目覚める夜明けであった。強く降ったり弱くなったりの雨音を聞きながら、朝を迎えた。


本日は娘は幼稚園の登園日である。娘を幼稚園に送り、妻を見送り、俺の時間になった。
家に一人きりというのも、あまり落ち着かない。今までは一人を楽しめたのにどうしたことだろう?
狭いマンションの部屋ではなく、広い一戸建てであるから落ち着かないのかもしれない。実家の古くて広い農家を思い出し、年月の慣れとは可笑しなものだと思った。

友達に久しぶりにメールなどするも、忙しいらしく返事がこない。
本を開いてみたら、仕事のことを思い出して不安定な気持ちに陥りそうであったゆえ、閉じた。
結局、ワーグナーを聞きながら眠ってしまった。オムニバスもので、カラヤン指揮の「愛の死」を聞いていたところまでは覚えている。
カラヤンの音楽で眠ってしまうというのが、俺には納得がいかないのだが・・・。
ま、心地よいワーグナーの才ゆえ、ということにしておく。
これほどないばかりに、眠った。寝てばかりであるが。今日は、娘のいない分安心してぐっすり深く眠れたように思う。


夕方からは楽しみにしていたソフトボールの決勝戦がある。俺は昨日のオーストラリア戦にいたく感動していたのだった。今日も勝って感動に浸りたいものだと思っていた。
すると、本当にかってしまった。最後はあっけないほどである。昨日の死闘とは雲泥の差である。拍子抜けした感はあるが、金メダルは嬉しい。喜ぶ選手たちの表情にはやはり感動した。
チラ見していた女子サッカーは残念な結果であったようだ。それでも強豪相手によく頑張ったと思う。


君も元気が出たか?
君の忙しさを癒すものは何だ?
忙しさの終わった時にしたいと思うことは何だ?
俺はそれが知りたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとなく
ソフトボール金でしたね!
次回のオリンピックではないのは残念ですが
なかなか熱いスポーツなんですね。
金でよかった。
忙しさを癒すもの・・・なんだろう?
忙しさの終わった時にしたいもの・・・
あるようで、何かと言われてもないのかも?
なんとなく漠然としている。
でも仕事を忘れてボーっとするとか好きな音楽を聴くとか・・・そんなところかな?
彼氏でもいたら、デートでもするのだろうか?
家庭があれば、家族で、ほのぼのと過ごす・・
お金と時間と暇があったら・・・
旅行もいいかも・・・。
ミィ 2008/08/22(Fri)00:20:15 編集
答えそれぞれ
ソフトボールは痛快でしたね。
2016年には復活してほしいものです。

忙しさを癒すものは何でしょう?
殺伐とした疲れた心を癒すのは、俺の場合、他人との交流です。
人の心を癒せるのは、同じ人の心しかないと思っています。
たぶん旅行なども、人と出会ったり、土地の人と交流したりすることを求めて・・・なのかもしれません。
ミィちゃんの言うのも当たっていると思いますよ^^
はる 2008/08/22(Fri)21:48:12 編集
無題
入院していた頃の看護婦(師ですが)さんが言っていました。
男の人は入院中でも仕事のことを考えて焦り、本屋へこっそり行くものだと・・
当時は今のようにPCもなく、当然ネットで情報を得ることもなかったので、本屋さんだったのですね。
はるさんもこれから先の長い人生からしたら、僅かな点のような時間ですよ、今という時は。
オリンピックを観たり、家事をしたり、ゆるゆるとしてお過ごしくださいねぇ。^^
すず URL 2008/08/22(Fri)21:53:58 編集
すずさんへ
男は仕事から離れられないようで・・・(苦笑)
仕事のことは考えないようにしていますが、なかなか難しいようです。
今までの生活が不規則で、まんねん睡眠不足的であったので、ここぞと寝てばかりいますよ。体力の回復には良くないことなのですが。

また週末になれば、娘も妻もおり賑やかになります。
家族と過ごす時間や遊ぶ時間を大切にしたいと思います。

いつも経験に根ざしたコメントをありがとう♪
さすがに気づきにつながることが多いです。
はる 2008/08/22(Fri)23:01:36 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/17 ミィ]
[04/12 はる]
[04/05 ミィ]
[04/04 はる]
[04/02 ミィ]
最古記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
はる
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/01/31
リンク
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]